ご訪問ありがとうございます\(≧∀≦)/

ここではまやがお小遣いを貯める為に使っている
色んなお小遣いサイトのご紹介や
ほんの日常生活や愛犬のお話
そしてまやがいいな♪って
思ったモノのご紹介をしていまするんるん

お気に入りは見つかるかしら?
かわいいディスカバリーネットのサポートやライター記事なども
頑張ってまぁ〜す揺れるハート

アフィリエイト ブログ
まやも愛用してます揺れるハート

ランキングにも挑戦してますので応援よろしくねぴかぴか(新しい)
banner_02.gif


2009年02月17日

私と日野市と府中市

突然ですが、私は日野市も府中市も大好きです。

何故なら!!!!!・・・・・

日野市は居住してました家

そして府中市は学校に通ってましたビル

私が居たのは日野市でも高幡不動と多摩動物公園徒歩5分のとこ。

高幡不動は小さい参道だけどなんだか田舎くさくて好きでした。

もみじ饅頭がコレまた美味しいのわーい(嬉しい顔)

土方歳三さんがいらっしゃったから、新撰組でも有名ですよね。

住めば都とはホントにうまく言ったものだ。

私は今でも新撰組と聞いたりアノ水色と白の新撰組ののぼりを見ると

ついつい熱くなってしまう。

多摩動物公園のときは朝から猿だか鳥だかの鳴き声で

目が覚めてました目

坂ばかりで大変だったけど

とにかく景色が最高だし自然に囲まれていて気持ちのいいトコ

でした。

大学も明星大学と中央大学がありました。

今はモノレールで楽々通勤通学になりました。

日野市。いいですよ。

日野市の不動産を調べてみては・・?


そして府中市は今は駅前がすっごく便利になったし

綺麗な街になった気がします。

駅前の櫻並木・・・まだあるよね。

昔は駅前に大きなたこ焼きの屋台さんが夕方になるといました。

これがまたおいちかったんだ猫

緑と自然の府中市 不動産に立ち寄ってみませんか?

色んな発見が沢山出来るはず!!
ランキングに参加してます。こちらもポン♪と宜しくですかわいい
banner_02.gif
posted by まや at 01:34 | Comment(44) | TrackBack(1) | 日記

2009年01月28日

日本語教師

日本語教師とは・・・

日本文化の知識を修得したプロフェッショナルです。

もし自分が日本語教師になるとしたらどんな教師になりますか?

私なら自然とふれあいながら自然と覚えて身につけるような教育をしてみたいです。

文化や歴史・・そして生活習慣・・こんな事を教えていくのが
日本語教師です。

この日本語教師に年齢制限はないので、今からでは・・なんて
思わなくて大丈夫。
遅すぎるはないそうです。

定年退職後に教師になられる方も多いようです。

検定は年1回。

ヒューマンアカデミーでは日本語教師になるために
日本語を教えてくれます。

教師になる為だけでなく日本の文化をもう一度
学ぶのもいいかもしれませんね♪
ランキングに参加してます。こちらもポン♪と宜しくですかわいい
banner_02.gif
posted by まや at 12:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

帽子・ファッションガイド

今日は帽子のお話してみます。

街を歩いてたり、テレビを観ていると芸能人の方とか帽子を上手にかぶってますよね。

マネしてみるとなんだか変・・・

同じなのに似合わない・・・違和感があるなんてことありますよね。

どれが自分に合うんだろう??????って悩んじゃいますよね。

サイズだってどう計るのか 帽子の基礎知識、サイズの見方とかわからないとうまく購入できません。

帽子・ファッションガイドではそんな悩みも解決出来るかもしれませんよひらめき

帽子のかぶり方などのも発見できるかもリボン

私も今後の買い物の参考になりましたよるんるん

帽子の悩みはココをクリック→「帽子・ファッション
ランキングに参加してます。こちらもポン♪と宜しくですかわいい
banner_02.gif
posted by まや at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バレンタイン

もうすぐまたアノ日がやってきますね。

そう、バレンタインハート

バレンタインといえば私は結婚してからは手作りのチョコやケーキをあげていますプレゼント

学生時代はもっぱらお小遣いで一生懸命に選んで買ってました。

バレンタインといえば私はこんなエピソードがありました。

中学生の時に憧れの男の子がいてバレンタインにチョコをあげたくて、その子が学校から出るのを待っていたらお友達とでてきたので距離をおきながら後ろをつけていきました。
彼がお友達と別れて少ししたら後ろを振り向いて私に気づいたのですがどんどん歩いていってしまいました。
とうとう彼のお家に着いてしまいました。彼はマンションの外階段を上がってしまいました。
どうしよう・・と見上げていたら彼が一言・・・
「ポストにいれといて!」
・・・いっ!!手渡しで受け取ってくれないんだ・・・。バッド(下向き矢印)
実は3年間ずっと同じバレンタインでした。
でも中学最後のホワイトデーの時にはじめてプレゼントをくれました。オルゴールるんるん
でもその曲は・・・
「いい日旅立ち」がく〜(落胆した顔)
複雑でしたあせあせ(飛び散る汗)

皆さんはバレンタインのエピソードってなんかありますか?

毎年 バレンタインって何がいいか悩みますよね。
今年は男の子からの逆チョコってのが流行るみたいですハートたち(複数ハート)

悩んだらココのサイトが参考になるみたいです。
クリック→バレンタイン

あまーいチョコレートで素敵なバレンタインになりますよぉ〜に((*´∀`))ウキャキャ
ランキングに参加してます。こちらもポン♪と宜しくですかわいい
banner_02.gif
posted by まや at 02:36 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2008年11月19日

資格

 最近は 色々な資格を取得が
 流行ってますね。

 私は4年くらい前から「宅地建物取引主任者」・・・
 「宅建」という資格の取得に挑戦しています。

 ・・と言ってもまだ試験は2回程しか挑戦していないのですが。。

 今はホントに資格にも色々な種類が増えましたよね。

 趣味に合わせた資格などもあるので
 堅苦しく考えたりしなくても
 趣味なら勉強もしやすいし
 楽しみながらできますよね。

 ユーキャンで資格の講座は教材サンプルなどを
 見ていてもとってもわかりやすそうですよね。

 挿絵などもけっこう入ってるし
 まずは飽きなさそうな教材だな。。と
 私は個人的に思います。

 1日30分・・色々な資格の取得勉強を
 してみませんか?

 詳しくはユーキャンで資格で・・。

 
ランキングに参加してます。こちらもポン♪と宜しくですかわいい
banner_02.gif
posted by まや at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日

ワンピース

ワンピースと聞いてどんなのを思い浮かべますか?

カポッ!ってかぶるタイプ。

サッ!と履いて後ろや横のジップをジィ〜っとあげるタイプ。

いろんなのがありますよね。

細身のものからふわっとしたものまでいろんなのがあります。

最近またワンピース的なファッションが流行してますよね。

実は私も最近は短いワンピースにふわふわのスカートとレギンスで

楽しんでます。

ワンピースなら手作りで自分好みのモノが簡単に
作れます。

初心者なら丸首でノースリブがオススメだそうです。

詳しくは「ワンピース・ファッション・ガイド」に
載ってます。

私も型紙買ってこよぉ〜っと(*^_^*)
ランキングに参加してます。こちらもポン♪と宜しくですかわいい
banner_02.gif
posted by まや at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

太陽光発電

最近 太陽光発電って言葉をよく耳にしませんか?

太陽光発電って何?っておもいますよね。

太陽光発電システム
  一般的に住宅の屋根に設置した太陽電池で発生させた
  直流電力のパワーコンディショナにより交流電流に変換して
  かつ容易に使うことができて電気を各家庭で発生させる
  システム。

なんだそうです。

我が家もこの太陽光発電にはとても興味があって
こないだ見積もりを作ってもらおうとしてました。
屋根を調べてもらったら うちの屋根は午前午後共に交互に影が出来てしまうので取り付けが不可でした。
ショック・・。

だって太陽光発電は曇っていても光がアル限り電気を作れるんですよ。

雪の日も10pくらいなら光が当たるからつくれるんですって。

更に貯まった電力を電力会社に売ることができるんです。

エコキュート・オール電化のご家庭には
私はかなりオススメの商品だと思います。

お話だけでも聞くメリットはあると思います。
ランキングに参加してます。こちらもポン♪と宜しくですかわいい
banner_02.gif
posted by まや at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月15日

問答家族

心理テストやクイズは好きですか?
この問答家族ってとこは
あらゆる「問答」を作って共有出来るサイトです。

私も気に入ったのをやってみました。
まずは「お嬢様度診断」・・・
結果は「親しみやすい庶民娘」だそうです。

次は「犬の検定 中級」・・・
これはワンコを飼っている私でもちと難しかった。
結果は「不合格」

あとは、「恋愛成就占い
ふふふ・・
結果は「何もしなくても恋人が出来る」
でした。

他にもいぃぃぃ〜〜〜〜〜〜っぱい
クイズや診断がありました。

面白かったから、皆さんにも
教えちゃいました。
問答家族
面白かったから皆さんにも教えたくて・・・。
ランキングに参加してます。こちらもポン♪と宜しくですかわいい
banner_02.gif
posted by まや at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月02日

ベスト

1.jpg

ベストってみなさんは着てますか?

うちでは主人がよく着ています。

特にこのくらいの季節にはベストがとても
着こなしやすいそうです。

朝昼晩で気温が変わりやすいじゃないですか。

だからベスト1枚着ているだけで温度調節がしやすいんですって。

どんなベストを持っていますか?
私はトレーナー生地のベストでなんとなく清楚な大学生風に
着るのが好きです。

主人はもっぱらニット生地。
あっ、娘も制服の下にベスト着てますね・・。
制服のベストだったり、ニットだったり・・。

今年は私ももう一着買ってみようかしら・・。
暖かそうだからニットベストでも。

どうやって着こなしますか?
私はやっぱりブラウスの上に着るのが好きです(*^_^*)

今年はベストを着こなしてみませんか?

ベストのファッションガイドを見るときっと
一着はあってもいいかも・・って思うかもしれないですね。
ランキングに参加してます。こちらもポン♪と宜しくですかわいい
banner_02.gif
posted by まや at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

復活!!

あぁ〜、ここに記事書くのってすっごく久しぶり。

普通のブログは移動しちゃったけど
ここではやっぱりライター記事書こうと思います。

。。。というわけで、

またまた
復活しま〜す(^^)/
ランキングに参加してます。こちらもポン♪と宜しくですかわいい
banner_02.gif
posted by まや at 01:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
  • seo

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

